banner
ニュース センター
卓越した基準と顧客中心のアプローチ

ガーフィールドの悲しい歌を聴く猫用おもちゃが話題に、クリエイターがストーリーを語る

Jun 05, 2023

憂鬱な音楽を聴きながら悲しげな表情をした猫のぬいぐるみに焦点を当てた TikTok アカウントは、視聴者が曲をリクエストしたり、共通の悲しみを楽しんだりするにつれて、急速に数百万回の再生回数とかなりのフォロワーを獲得しました。

7月31日、TikTokアカウント@WonkyGarfieldは、重い蓋をしたガーフィールドのおもちゃが、ワインボトルのようなものの横の浴槽に倒れ込み、有線ヘッドフォンを装着して遠くを見ているように見える動画を投稿した。バックにはミツキの「バグ・ライク・アン・エンジェル」が流れ、「時々、飲み物は家族のように感じる」という歌詞があった。

このアップロードには 180 万回の再生回数と 2,500 件を超えるコメントが寄せられ、その多くはこのおもちゃが経験していると思われる感情に共感できると書いています。

このアカウントはアイルランド出身のクリエイターによって7月30日に開設され、プライバシー上の懸念からインサイダーに自分たちのことを「L」とだけ呼ぶよう依頼した。 このアカウントは開設されてまだ数週間で、投稿もわずか 26 回ですが、すでに 13 万 8,000 人のフォロワーと 450 万件の「いいね!」を集めています。

すべてのアップロードは基本的に同じように再生されます。疲れた表情のクマは、ヘッドフォンを着用したまま、ろうそくの明滅する開いた窓の横で、またはダウンビートの音楽がバックグラウンドで流れる走行中の車の中で、さまざまな姿勢で支えられています。

視聴者は、今後の動画でもっと悲しい曲を取り上げるよう提案したり、友人や家族と喧嘩して気分が落ち込んだりするなど、個人的な状況に関する逸話を共有することがよくあります。

「なんてことだ、このアカウントは私が今まで接した中で最も共感できるものだよ、ありがとう」という人気のコメントは、棚に支えられてレディオヘッドを聴くガーフィールドのビデオの下に書かれていた。

ガーフィールドがベッドに横たわる別の動画に反応して、ある視聴者は「彼は私と同じだ」と書き、3,700件の「いいね!」を獲得した。

エルはインサイダーに対し、アマゾンで買ったガーフィールドのぬいぐるみの横に座って「ある夜退屈した」ときの気まぐれでこのシリーズを始めたと語った。

彼らはいくつかの動画を撮影し、立て続けに投稿したところ、その動画はすぐに注目を集め始め、数日で数百万回の再生回数に達したというが、これは全くの驚きだったという。

「ガーフィールドを見る人は、ガーフィールドの見た目は変だけど、共感できる階級音楽のセンスを持ったとてもクールな人物だと思っていると思います」とLはインサイダーに語った。

無生物のおもちゃが人気の悲しい音楽インフルエンサーになったのはこれが初めてではない。 遡ること5月、@snoopylistensで活動するTikTokerが、ヘッドフォンを着けたスヌーピーのぬいぐるみが悲しい曲に合わせて躍動する動画を投稿し始め、25万人以上のフォロワーを集め、視聴者からも同様の反響があった。

悲しいおもちゃが今年の新たなインフルエンサートレンドになるかもしれない。

このような記事をさらに知りたい場合は、Insider のデジタル カルチャー チームによる記事をここでチェックしてください。

次に読む

このような記事をさらに知りたい場合は、Insider のデジタル カルチャー チームによる記事をここでチェックしてください。